2012年2月3日金曜日

Windows iTunes編 iPhone/iPad/iPodTouch のバックアップの取り方








1、まずパソコンに、USBを付け iPhone/iPad/iPodTouch を繋ぎます。
2、iTunesを起動します。
3、以下の画像 1枚目の画像の赤く囲んだ所でマウスを右クリックします。


 

 4、すると2枚目の画像が出ますので、バックアップを左クリック



5、3~5枚目の画像のようにバーが動き出すので終わるまで待ちます。

 
 

6、終わったら バックアップ完了です。

次にバックアップされた場所に付いてですが、パソコンは必ずしも万全なHDDを付けているわけでは
有りませんので、必ず外付けの市販の外付けHDDをご用意してそちらに再度バックアップをお取り
置きする事をオススメします。

1、iTunesに、各種端末をUSBで繋げた状態で、上のタブ内から[編集][設定]と進みます


設定を選択すると 各種設定画面になりますので、詳細選択します。

上記赤く囲んだ場所にバックアップが保存されます。

以上が基本バックアップの方法です。

iOS 5.0から iCloudへのバックアップも可能となりましたが
要領が5Gとなっている為アプリを大量にインストールされてる場合は
最低住所録や有料アプリ等で留めておいた方が良いかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿